令和2年度 京都光技術研究会オープニングセミナー[8月25日(火)]

 京都光技術研究会は、光関連技術にお取り組みになる企業のみなさまのネットワーク化を図り、課題解決に向けた取り組みや共同研究推進の支援を行うことを目的として活動しております。この度、本年度の会員企業を募集し、オープニングセミナーを以下のとおり開催します。

 

日 時 : 令和2年8月25日(火) 13:00~17:00
場 所 : 京都府産業支援センター 5階 研修室等
参加方法: 会場へのご来場 もしくはWeb参加

備 考 :
 ※ 各々の参加方法には定員がございますので、達した場合は、その旨ご連絡させていただきます。
 ※ Web参加については、開催1週間前を目処にZoom会場のURLをご案内します。
 ※ 会員募集の詳細は、京都光技術研究会をご覧ください。
 ※ ご来所の際は以下のURLにあります「来所に際してのお願い」を遵守ください。
   新型コロナウイルス感染症拡大防止のための業務の取り扱い変更について[リンク]

 

内 容

 本年度の京都光技術研究会のオープニングセミナーは、光計測、顕微分光を専門とされている研究者にご講演をいただきます。また、これまで実施している連携テーマの模索と検討をグループに分かれてディスカッションを行っていただきます。

(1) 京都光技術研究会ご挨拶 京都光技術研究会 会長 山下幹雄 氏

(2) 講 演 「偏光・位相分布を制御する耐光性透過型液晶デバイスの開発」
       兵庫県立大学 工学研究科 助教 吉木 啓介 氏

(3) 連携テーマの模索と検討会
  ・レーザー精密加工
  ・3D光計測と人の動き検出
  ・光学素子応用
  ・非破壊分光

※ 参加者が相互に連携テーマ・課題等についてディスカッションするセミオープン形式で行いますので、   当日は秘密保持の同意確認書への署名をお願いすることとなります。

 

対 象 

  企業の製品開発、技術部門等に従事している方

 

参加費 

  無 料
  ※オープニングセミナーへの参加で会費は発生しません。
   初回は多くの方に研究会の雰囲気をご覧いただき、以降のご参加のご検討をいただきたいと考えております。

 

参加申込

 下記の参加申込票をダウンロードし、FAXまたはE-mailでお申し込みください。

 

案内資料・申込書

 ご案内・参加申込書

 

申込締切

 令和2年8月18日(火)

 

お問い合わせ先
京都府中小企業技術センター 応用技術課 電気通信係
TEL 075-315-8634 FAX 075-315-9497
E-mail denki@kptc.jp